2011年のトレンドカラーはハニーサックル
PANTONE Color of the Year 2011 ” Honeysuckle “
年末が近くなると毎年恒例の PANTONE社 が翌年のトレンドカラーを発表するパントン・カラー・オブ・ザ・イヤー。WEBデザインやグラフィックデザインのほかプロダクトやパッケージ、ファッションなどを含むさまざまな分野に於いて影響を与えています。
PANTONE社 は、2011年のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーをハニーサックル(Honeysuckle)と発表しました。好キ心研究所では、2011年のトレンドカラーとしてハニーサックル(Honeysuckle)を念頭にデザインを考慮します。
パントン・オブ・ザ・イヤー 2011
ハニーサックル(Honeysuckle)
Hex: #da4f70 / RGB: 218,79,112 / CMYK: 10,84,39,0 / Pantone: 18-2120
パントン社のエグゼクティブ・ディレクター Leatrice Eiseman 氏は、「ハニーサックルは人の心をとらえ、元気にしてくれる色で、アドレナリンを分泌させブルーな気持ちを吹き飛ばすのに最適」と語っています。
コンセプトやキャンペーンなど、定期的に差し替えるページにトレンドカラーを使ったサイトでブランディングなどいかがですか。好キ心研究所がイメージづくりのお手伝いをいたします。ご相談や御見積はお気軽にフォームからお問い合わせ下さい。
江戸下町産。WEBプロデューサー兼CEO。フリーランスとしてもお仕事を請けてます。東日本大震災をきっかけに働き方を変えるため、女性制作ギルドQrious(キユリアス)を立ち上げ。慣れ親しんだ東京を離れ、瀬戸内の静かで穏やかな島暮らしをするために移住。地方での働き方や活性化、クリエイターの育成に注力し、現在3つのクリエイティブギルドを運営。ボーラーハットがトレードマークで方言女史が大好物。懐古的なモノがスキ。仕事ではユーモアを忘れない。もう少し詳しいプロフィールはこちら →