PANTONEが選ぶトレンドカラー 2016

2016年のトレンドカラーは2色 ローズクォーツ&セレニティ

PANTONE Color of the Year 2016 two shades “Rose Quartz” and “Serenity

年末が近くなると毎年恒例の PANTONE社 が翌年のトレンドカラーを発表するパントン・カラー・オブ・ザ・イヤー。WEBデザインやグラフィックデザインのほかプロダクトやパッケージ、ファッションなどを含むさまざまな分野に於いて影響を与えています。

PANTONE社 は、2016年のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーをローズクォーツセレニティRose Quartz and Serenity)の2色と発表しました。好キ心研究所では、2016年のトレンドカラーとしてローズクォーツとセレニティ(Rose Quartz and Serenity)を念頭にデザインを考慮します。

2016年のトレンドカラーは2色 ローズクォーツ&セレニティ
2016年は2色 ローズクォーツ&セレニティ
パントン・オブ・ザ・イヤー 2016

ローズクォーツ(Rose Quartz
Hex: #f7cac9 / RGB: 247,202,201/ CMYK: 1,24,12,0 / Pantone: 13-1520

セレニティ(Serenity
Hex: #8ca4cf / RGB: 140,164,207/ CMYK: 46,29,3,0 / Pantone: 15-3919

パントン社のエグゼクティブ・ディレクター Leatrice Eiseman 氏は、「2色をバラバラではなく、お互いを引き立たせる。ピンクを組み合わせることにより “セレニティー”が持つ静穏や静けさを強調し、ブルーを組み合わせることにより”ローズクウォーツ”の魅力が際立つ」と語っています。

過去5年のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤー

2015年 – マルサラ(Marsala)18-1438
2014年 – ラディアント・オーキッド(Radiant Orchid)18-3224
2013年 – エメラルド(Emerald)17-5641
2012年 – タンジェリン・タンゴ(Tangerine Tango)17-1463
2011年 – ハニーサックル(Honeysuckle)18-2120

コンセプトやキャンペーンなど、定期的に差し替えるページにトレンドカラーを使ったサイトでブランディングなどいかがですか。好キ心研究所がイメージづくりのお手伝いをいたします。ご相談や御見積はお気軽にフォームからお問い合わせ下さい。

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